ニートになりたい

いい女は駆け引きをする

ピーマンの肉詰めの調理過程で粉振る行為は必要?

ピーマンの肉詰めが作りたい!

 

 

 

 

 

誰しも人生で一回は思うだろう。

 

 

 

私は今日初めて思った。

 

 

 

 

なので作るためにレシピを色々見ていた。

縦半分に切ったピーマンに肉詰めて焼くと言う調理過程。

 

ピーマンに肉を詰めるだけのレシピだが、たくさんのサイトで紹介されている。そしてそのレシピには必ず縦半分に切って種を取ったピーマンの裏側に粉(多分小麦粉)を振るのだ。

 

 

 

????????

 

何故????

 

粉振ってどうなる???????

 

 

となった。

何故粉を振らなければならないのか気になり調べるがなかなか理由は出てこない。しかし作れぽなるものは何個もあるからみんな粉を振ることになんの疑問も持たずに、ピーマンの肉詰めを完成させているのか.....?それとも常識すぎて乗ってないのか?

 

 

粉を振ると言うことは茶漉しとかで振ると言うわけでワンアイテム洗い物が増えるんだぞ。それでもみんなレシピ通りに作ってレポあげるのか?

 

 

しかし深夜に調べているとようやく出てきた。

 

f:id:trtttn:20210421142110j:image

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2018/10/post-3066.html

 

どうやらピーマンから肉が離れないようにするためらしい。しかも片栗粉だった。(このサイトじゃなかったけどウィンドウ消してたからどれかわからんかった)

 

でも昔一回だけ作ったことあるけどピーマンも肉も焼けば縮むから粉ごときでは防げないでしょ。ピーマンと肉が仲良くなるわけないじゃん

 

 

と言うことで粉振る行為は不要だと言う結論でしてが皆さんどうですか?

 

 

ちなみに粉云々で調べてたらフォークかなんかでピーマンの繊維傷つけると縮むの防げるって出てきた調べたかいあった。まじで洗い物増やすのは嫌なんだけど、粉ふるい(穴が空いてる)とフォークなら圧倒的にフォークの方がマシなのでこれでやってみることにした。採用された瞬間だった。

https://cookpad.com/recipe/5582635

 

 

今回はレシピを参考にするのはフォークの部分なので肉だね云々や味付けなどはオリジナルを出す。

 

①鶏ひき肉と水気を切った豆腐を適当な分量で混ぜ、塩胡椒でした味付けとく。

②縦半分に切って種を捨てたピーマンの面にフォークでガリガリ縦に傷つける。

③ピーマンのなかに死ぬほど①を詰める

④フライパンで適当に焼く

 

 

f:id:trtttn:20210421184440j:image

こうなった。すごい!肉がピーマンから離れない!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

皆さんもピーマンの肉詰め作ってみては?