ニートになりたい

いい女は駆け引きをする

椅子に座らない理由を考えてみた

社会福祉士の資格を取りたいと言って早三年

全然不合格で毎年同じことを繰り返しているのである。

 

勉強し受かるまでは教科書や参考書は我が家に置いておこう。受かった暁には思いっきり断捨離しよう。

国試受かった暁にはハイキューを最終巻まで買おう。

など様々な制限をかけているが何せ勉強しない。殺せ。

 

 

国試の勉強するためだけに買った机と椅子がずっと邪魔。勉強以外で使わないから物置と化しているがそもそも勉強もしないから邪魔である。

 

学生時代はめちゃくちゃ椅子に座ってたはずなのに邪険に扱われてるの可哀想過ぎる......しかし机と椅子は壁側に向いており椅子のすぐ近くには人ダメクッションが置いてある。椅子引くほどのスペースもないからほんとに明日引こうと思ってない。あるのに活用されてない一番可哀想な椅子である。

 

そもそも、①椅子に座ろうと思う②そこに行く③椅子を引いて座る というステップを踏む。

手順が多いから私行動に結びつかないのでは?と思い幼き頃から憧れ持ってたソファーの導入を考えた。あれば思わず座るし何もなくても座るしオープンスペースだからフリーみたいなものである(?)

 

とあるお家に行った際あまりに豪華でおしゃれなソファーだと思ったらニトリだったしめちゃくちゃフィットしてよかったからやはりソファーはあっていいものだと思った。

 

 

ネットサーフィンの波に乗られサイズやデザインを見て部屋でメジャーで想像力を膨らませること1時間..........(シャワー含む)いつの間にか購入が終わっていた。

 

来週届く。

サイドテーブルも買った。

 

イメージはおしゃれなカフェである。

スタバで優雅に勉強する私になれ。

 

トータル4万弱だが、今月はお誕生日様なので自分へのご褒美かな!!ありがとう!!!

 

 

 

そんなわけで全然使ってない机と椅子を処分しなきゃ!!!!果たして普通に捨てられるのか?!ゴミの日に出して回収されて欲しいので解体せねばならん。

 

 

 

ソファー来るのめちゃ楽しみソファー好きすぎて買ってないみたいなところあった楽しみ