ニートになりたい

いい女は駆け引きをする

青学VS立海 3rd season ~私がブン様に落ちた日~

2017.8.5 Saturday 大阪公演

昼ー15列目

ちょうど舞台ど真ん中の席でした。

 

人生で初めてのテニスの王子様ミュージカルを見てきました!!!

それの感想と私の丸井ブン太くん(中の人含む)への愛を死ぬほど吐き出していきますのでお付き合いお願いします。携帯忘れてメモなにもしてないから私の記憶よ頑張れ。

 

今回、テニミュ大好きな氷帝跡部さまのメス猫のお陰で何事もなく目的地にもついたし最高に楽しい一日になりましたありがてえ......!!

ギッリギリまでテニミュいくことが信じられなくて心のどこかで夢じゃないかと思ってたけど夢じゃなかった!!!!

開演のブザーと共に暗くなってあー、始まるんだなって思ってたら幕が上がって立海いたから展開についていけず驚きと迫力のすごさで知らぬうちに号泣してた.....そこからリョーマが客席から登場して私が一番会いたかったリョーマがこんなに近くにいるんだ!って思わず声出そうになったけどなんとか我慢した。立海が歌い終わると観客が拍手してて、でも私はポカンとしてて...いつの間にか青学の歌も始まったしそこでまだ私泣き出すしもう涙が持つかな???!?ってなったよね!

 

ちゃんとみんなテニスの王子様してて凄い~

試合始まってこの時点では青学をめちゃくちゃ応援しているから(原作を知っていっても)ダブルスが負けるのはショックだったなぁ....

このときはまだ丸井ブン太にはさして興味なく.....歌って踊ってるのに全然疲れを感じさせない笑顔に可愛いも思ったくらいです。

休憩含む三時間があっという間だったけど後半になるにつれおしりがとても痛くなりました。

 

ダブルスの菊丸が倒れたときは泣いたけど回想シーンからの復活まではまじで良いシーンだし、何回でもみたい。

仁王と柳生のイリュージョンの歌が初見だけどノリよくてこのうたすきだ!ってなったもっと聞きたい。切原と丸井コンビの見破れっこない!!見破れっこない!!がかわいすぎた、、、、サディスファクションCD化希望~!!!

上手に仮面使ってもとの姿に戻るし、お遊び入れてるから見てて楽しいし、最初入れ替わってるの気づかないし戻ってもほんとに戻ったのか怪しんでた.....。

神の子幸村は今回出番が暗いシーンばっかりでしっとり静かな曲ばかりで切ない気持ちでした~😭

 

さて、後半戦!

データテニス対決あんまり好きじゃないなって思ったけど幼き頃の回想シーンは可愛かったです。

不二くんと切原赤也の戦いは手に汗握ってました....不二くんの本気になれないけど切原赤也に視力奪われてそこからの五感で戦う底力に泣いた。

やっと!ついに!リョーマが戦う!!!しかし相手は真田だからずーーーーっとハラハラしてた。勝つのはわかってるけど頑張れ!頑張れ!!!ってなってた。真田強すぎるし声が迫力ありすぎてめちゃんこ恐いでもリョーマが歌うシーンですっげえテンション上がって泣きながら盛り上がった。リョーマリョーマだったからほんとによかった可愛い。

 

後半戦辺りから丸井ブン太に目がいくようになって、ちゃんとラリーしてるとき丁寧に目と顔動かして追ってるしガム噛んでるのに歌うし踊るし。他の立海メンの歌のときは必ず前に出て一緒に歌うし、全力でその時に合わせて踊ってるから何てこの子はこの役似合うんだろう~って思った。最初はそんな感じたったけど最後の方は丸井ブン太ばっかり目がいってしまったハマった瞬間でしたね。

 

アンコールで観客も声だすやつが最初めちゃくちゃ照れてどうしたら良いのかわからなかったけど隣の連れを見ると当たり前にやってるからまじプロでにわかファンだ私は....ってなりました。

 

終わって鏡みたらものの見事に化粧綺麗に崩れてるし落ちてるしで夜の部のためにご飯食べたあと急いでなおしました。

 

017.8.5 Saturday 大阪公演

夜ー5列目

舞台向かって左側のはしっこにいました。

 

リョーマが客席から登場して来るのを今回は見逃さないようにしようと思ってたけど舞台上にいる立海に案の定目を奪われて友達に袖引っ張られてやっとリョーマ見ることできました(笑)ありがとう!!友人よ!!

 

席が近いだけあってキャストたちの腕や足の筋滴る汗や目の動きが自分の目で見ることができて終始興奮しっぱなし!!!

丸井ブン太が踊るのは舞台向かって右側だから昼よりも距離は遠くなったけど後半は近かったしほかのキャストも左側で喋ったりするから何回かキャストの人たちと目があった気がした(あくまで気がする程度)。

 

基本的には丸井ブン太見てました。ほかのメンバーの試合中も柳からストップウォッチ(?)取ってジャッカルたちに回したり、自分のポケットからガム取り出してジャッカルに見せてから自分の口に含んだり、中の人が丸井ブン太として細かく役に入ってたからとても素敵でした。可愛いし見てて飽きない。

「どう?天才的?」のセリフも私の心を射抜く決め台詞にしか聞こえないしときめきまくりですご馳走さま!!!!!🙏🙏🙏

 

そういえば試合後のダブルスの四人がシングルス攻めるシーンあるんですけどめっちゃ面白かった、どのダブルスも綺麗に息揃ってて最高かよ~

 

アンコールでキャストが歌いながら降りてきたとき私の真横を皆さんが通るので手を降るのに必死で楽しかったです(笑)

初っぱなダビデに両手でハイタッチされて思わず泣きそうになりました。

そのあと通りすぎかけた不二くんがわざわざ少しもどって私の左手にタッチしてもらえたので一生この人にはついていこう........と誓いました。青学ファンだから不二くんにハイタッチしてもらえてめっちゃ嬉しかった!!!!ありがとう!!!みんなが舞台の上に帰っていくから舞台の方を見ると私の正面で丸井ブン太が踊ってるから何で私よそ見せずにずっと見つめてなかったんだろう!!!!ってめっちゃ後悔したけどこんなどブスなくそ女に見つめられてもダメだと思って今回は良しとした。

 

テニスの王子様はその名の通り王子さましてる越前リョーマ目当てだったんですがもののみごとに丸井ブン太ハマりしたやばい。

みんなもちろんずっと頑張ってるし歌はうまいし躍りもきれいですげえってなってたけど飛び抜けて丸井ブン太が芸が細かくって中の人(大薮丘くんですが、この記事を書いてる日が彼の誕生日と言う素晴らしいタイミングおめでとう👏)本人のセリフももちろん本人らしさ満載でダンスも疲れてるだろうにとても丸井ブン太らしく踊ってて、ほかの試合の時も丸井ブン太として細かくほかのキャストにちょっかい出すし面倒見るし丸井ブン太やばい!!好き!!!ってなりました。さっきも似たようなこと書いたね!まあいいかな!

ぶんちゃんめっちゃかわいいね!ね!!!!

そんなわけでとても興奮した一日となりました。

 

私が今後またテニミュにいくかもわからないし丸ブンに会えるかもわからないけれどいつか会うその日までに一段ときれいになっておきたいのでサボンを大阪で買いました。


f:id:trtttn:20170808021004j:image

 

痩せて綺麗に美しくなりたいし、自分に似合う化粧をして目を合わせてもらいたいので頑張るぞ!!!👊👊👊

 

思い出したら追記していくかもしれません。

最後に大薮丘くん、22歳おめでとう!!!

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

2017.8.8 たるとたたん。